積雪の多い、御在所・国見岳を歩く(2017-3-4)

今日 山友は雨乞岳を目指していることだろう、私はロープウェイ活用での登山、御在所~国見岳の往復と弱気である、しかし好天に恵まれそれなりの、雪山歩きは楽しめた。
次回は皆さんに一緒させていただきたいと思っています。
裏道で国見岳をめざす。
イメージ 1

裏道といえど、トレスはあまりはっきりしていません・・!
イメージ 2
国見峠!かなりの積雪です!
イメージ 3
国見岳へは何処でも歩けそうです!
イメージ 4
頭の上枝に注意して進みます!
イメージ 5
ロープのある、ところ積雪で簡単にあがれます!
イメージ 6
石門立ち寄り!、いつもと同じ!
イメージ 7
国見岳山頂!、展望!
イメージ 8
何時もの展望台で昼食!、お友達ができました!
イメージ 9
食事していても、寒くないです!
イメージ 10
山頂散策!
イメージ 11
今日、山友は雨乞岳山頂を目指しているだろうな!
イメージ 12
私は石巡りで戻ります!
イメージ 13
御在所への登り返しは尾根道を選択!
イメージ 14
もうすぐ、スキー場!
イメージ 15
美しいです!
イメージ 16
芭蕉池だけは積雪はありません!、でも池以外は何処でも歩けます!
イメージ 17
子供たちの歓声を聞き戻ります!
イメージ 18