湯の山一の谷地蔵尊と一の谷新道を覗く(2017-5-14)

今日は山想で湯の山本谷入り口で地蔵尊祭りがあるとうろ覚え、時間が少しあいたので参りだけでもと出かけた、
一の谷小屋で訪ねるも聞いていないとのこと(実施日を秋に変更した情報をみおとしていた!)、地蔵尊に参り、以前よく登った一の谷新道を少し歩き思い出を懐かしんだひと時である。
近鉄山の家へ(一の谷新道入り口)
イメージ 1
本谷沿いの地蔵尊参拝(ツバキの花だけですが・・)
イメージ 2
中道への登山道荒れているなあ!
イメージ 3
戻り、一の谷新道を少し登り、きのこ石(珍石)でも見に行ってみます。
イメージ 4
イワカガミ(赤)
イメージ 5
イワカガミ(白)
イメージ 6
シロヤシオの落花!
イメージ 7

久しぶり、君の元気は変わっていない!
イメージ 8
鎌ヶ岳の見えるところまで足をのばす!
イメージ 9
ロープウェイ鉄塔が見えるところで戻ります!
イメージ 10