四日市・いなばポートラインと霞埠頭 散策(2018-02-09)

四日市臨港道路(霞4号幹線)(愛称:四日市いなばポート ライン四日市港の霞ケ浦地区と伊勢湾岸道のみえ川越インターを 結ぶ新道が4月1日に開通すると新聞報道で知り、その近場を散策してみようと出かけた。
四日市ポートビル!
イメージ 1
北埠頭コンテナターミナルに向け歩く!、クレーンはキリンのようです!
イメージ 2
四日市・いなばポートライン出口が見えてきました。
イメージ 3
まだ通行できないので、もう少し先端まで行ってみます!
イメージ 4
接岸されている、船を観つつ戻ります!
イメージ 5
霞東埠頭にも大きな船とクレーン!
イメージ 6
霞大橋を渡ったところにある、霞ヶ浦地区案内図!
イメージ 7
霞大橋の上から、北埠頭方面を望む!、川越火力の煙突が見えます!
イメージ 8
浜園緑地に行ってみます!
四日市港からセントレアへの船が運航されていた記念碑!
イメージ 9
浜園緑地!
イメージ 10
富双緑地へは水路があるため行けません!
イメージ 11
富双緑地はかなり、回り道をする必要あり、又次回とします!
イメージ 12
霞ヶ浦みなと緑地公園に戻る、孫と遊んだことをおもいだします!
 右手の樹木の下に滑り台等、遊具があります!
イメージ 13