スイカの収穫時期は?

イメージ 1

家庭菜園で初めて スイカを作った、大きな玉が出来たが、何時収穫して良いのか?、もっと大きくなるのかな少しでも大きくしたい!、中が真っ赤になったていたら良いが、真っ白ならどうしよう・・・、収穫時期は???
●一般的な大玉品種の収穫時期は、季節にもよりますが交配着果後、45日から50日ぐらいらしい
   ・・・交配着果日が解らない!!
●スイカを叩いた音が、硬めの高い音から、低い音に変化したとき・・初めて叩いたので音が?
●スイカの頭が、少しへこんできた時・・・どの様にへこむのかな?
●スイカのなっている節の葉または、巻ひげが枯れ始めた時・・枯れたら、複数個同時に獲るのかな!
大きくなって、悩む日々。