亀山 隠れ坂めぐり(2017-06-22)

亀の細道のウォーキングマップで あいあい>椋川>西町>竜川>愛宕山>羽和歌>と散策した、亀山城公園で昼食、アジサイとショウブの花を楽しんだ。
国道一号線を横切る!
イメージ 1
椋川沿いに、歩いてきました!
イメージ 2
東海道を歩きます、どの家の前にも、昔の・・・跡(亀山宿)の看板がかけてあります!
イメージ 3
福泉寺、法国寺、この近くに地獄谷があります!
イメージ 4
弘法院!
イメージ 5
亀山城 大手門跡、城域は広かったんだな・・!
イメージ 6
でころば坂近くにある、遍照寺!
イメージ 7
この本堂、亀山城の二の丸御殿を移築活用したそうです!
本堂内部、県指定の阿弥陀如来様見学有難う御座いました。
イメージ 8
亀山城公園で昼食、散策!
イメージ 9
ショウブ園!
イメージ 10
お城見公園より展望!(池の側・・・外堀  何の工事してるのかな?)
イメージ 11
西町の隠れ坂をおり竜川沿いを歩き、愛宕山へあがる、愛宕神社がありました。
イメージ 12
下山後、図書館、公園を通り、羽若へ、羽若橋を渡ります、このあと里山を横切り あいあい へ戻る!
イメージ 13