ミツマタの花と野登山

恒例(高齢)となった、「ミツマタの花と野登山」の山行に今年も参加した、ゆっくり登りが参加資格優秀者とのことだが、努力しなくても優秀者になってきている、本年は暖かく、里では桜満開、この登山道途中の三椏は満開、残雪ゼロと最高の晴天のもとで楽しむことができた。

ミツマタの花は香り良く咲いています!
イメージ 10
花の群落が素晴らしい!
イメージ 1
花のトンネルを抜け、尾根に取り付きます!
イメージ 2
今日は山上広場で昼食!
イメージ 3
集合写真を撮り野登山山頂へ!
イメージ 4
展望、素晴らしい!
イメージ 5
久しぶりに、国見石を通ります!
イメージ 6
野登山山頂、三角点は何等だったかな?、忘れました!
イメージ 7
よれよれの、表示板が残っています!(二等三角点 851.555m)
イメージ 8
苔むす、登山道!
イメージ 9
鶏足寺、今日はここで失礼します、又来ますよ!
イメージ 11
風車の台かな?
イメージ 12
もう何年も前から放置されているが、やっと日の目みるのかな?、動くのかな?
イメージ 13
トウゴクサバノオ、久しぶりに見ることが出来ました!
イメージ 14
無事下山し解散!

************************************
亀山 小川生活改善センター前 桜見学!
イメージ 15
正法寺山荘跡!
イメージ 16