御在所岳 アカヤシオ観賞(2018-05-01)

連休の天候は明日、明後日と雨予想、アカヤシオ満開も今日までか?、医者の診察は早く終わった、あまり歩かないようと注意されているが、車とロープウェイで御在所山頂へ、階段と舗装路をゆっくりと歩きアカヤシオを観賞した。
天候良く、アカヤシオの花が映えます!
イメージ 1
思ったより、花付き 良いです!
イメージ 2
日常生活レベルの散歩に心掛けます!
イメージ 3
ゆっくり眺めるのも良いものです!
イメージ 4
国見岳は眺めるだけ!
イメージ 5
山肌のアカヤシオのピンクが気になります!、今日はここから眺めるだけ!
イメージ 6
アゼリア広場からロープウェイ駅を見る!、増築工事進んでます!
イメージ 7
もう少し行ってみます!
イメージ 8
御嶽大権現まで来ました!
イメージ 9
次はシロヤシオの花が期待できます!
イメージ 10
最高点、望湖台 側からの眺めを楽しんでから帰ることにしました。
イメージ 11
シャクナゲの蕾、多いです!
イメージ 12
リフトで戻ろうか??、まあ大丈夫だろう!
イメージ 13
今年のアカヤシオ 満足出来ました!
イメージ 14