ブナ清水・青岳 登山(2018-07-01)

暑さが気になる7月登山、夏の鈴鹿登山にすこしでも自信をつけようと、ブナ清水へマイペース登山に出かけた、思ったより涼しい、ガスがかかり展望はなかったが青岳まで足をのばした一日。
ツルアジサイヤマボウシ、リョウブ等白い花が多い!
イメージ 1
苔むす石、もうすぐ目的地!
イメージ 2
いつもの定点撮影!、昨日は雨きつかったようだ!
イメージ 3
ヤシオ尾根近く、ネジキの花!
イメージ 4
展望岩!、見えない!
イメージ 5
キノコ岩、下から眺めるだけ!
イメージ 6
キノコ岩分岐の杭!、南側 鳥居道山 北側 須磨山 と表示!
 海蔵川は、古くは川原妻川、川原須磨川とよばれていました、朝明川の水源に須磨山(羽鳥峯あたり)があることから須磨山の表示があるのかな?
イメージ 7
青岳山頂!
イメージ 8
雨が降ったら、ここで雨宿りが出来そう!
イメージ 9
根の平峠へ!
イメージ 10
子供達はテントの片づけ!、昨日からだそうだが昨日は雨が降ったようだ!
イメージ 11